前田敦子、動画チャンネル『あっちゃんねる』を開設!?

■前田敦子出演、スルーラック新WEB CM『あっちゃんねる』シリーズは全3篇!

便秘に悩む女性に向けた“スルーラック”の新WEB CM『あっちゃんねる』シリーズ3篇が、4月26日より公開される。

新WEBCMでは、“スルーラック”シリーズのテレビCMにも出演している前田敦子が、動画の配信者に扮し、便秘のタイプやスルーラック製品を紹介。本当の配信者のような演じぶりが観られる、今回だけの限定ムービーだ。

■WEB CMについて
“スルーラック”ブランドは、便秘にはタイプがあり、そのタイプに適した対処をとることの重要性を発信することで、便秘改善に向けたサポート。今回、数ある便秘薬の中から、便秘タイプに合った便秘薬を選ぶことの大切さをわかりやすく伝えるために、WEBCMが制作された。

新WEBCM『あっちゃんねる』シリーズは、イメージキャラクターの前田敦子が、動画の配信者になりきったオリジナルストーリーで、楽しみながら観られる動画に仕上げている。

■WEB CMストーリー(全3篇)
WEB動画の配信者を演じる前田が、動画チャンネル『あっちゃんねる』を開設するというストーリー。配信者の前田の自宅で撮影されているような場面設定で、軽快なトークで“スルーラック”製品を紹介していく。満面の笑顔を浮かべるカジュアルな前田から、きりりとメガネをかけてスーツ姿で解説をする前田など、テンポよく切り替わる場面とトークは、“本当”の動画チャンネルさながら。掛け声とともに製品を取り出したり、フリートーク風に話している途中でつい“本音”をこぼしそうになったりなどの「あるある」シーンも再現している。

新WEB CM『あっちゃんねる』シリーズは、『あっちゃんねる便秘タイプ』篇にはじまり、『あっちゃんねるマグネシウム』篇、『あっちゃんねるたべるメンテタブレット』篇の全3篇を同時公開。動画内ではそれぞれ、“スルーラック”シリーズの製品の違いや、新製品“スルーラックマグネシウム” “スルーラックたべるメンテタブレット”の製品特長をわかりやすく紹介している。

■撮影エビソード
これまでの“スルーラック”の広告にも登場されている前田。撮影がスタートすると、前田の魅力である落ち着いた、穏やかな笑顔から一転。明るくエネルギッシュな声と表情で、本当の配信者さながらのアップテンポな雰囲気を演出したり、便秘の仕組みや製品の違いを引き締まった表情で表現したりと、想像以上の演じぶりに撮影スタッフも驚きを隠せなかったほど。チャンネル開設からはじまる、動画全3篇の前田の演じ分けにも注目だ。


スルーラック ブランドサイト
https://www.ssp.co.jp/su/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人