Stray Kids、「MIROH」MVがYouTubeで1億回再生を突破!

■Stray KidsのMV再生数が1億回を突破したのは、「God’s Menu」に続き、2作目!

11月10日10時頃、Stray Kidsの「MIROH」のミュージックビデオがYouTubeにて1億回再生を突破した。

「MIROH」は、2019年3月に韓国にてリリースされた楽曲で、険しいアーティスト活動の世界を“迷路=MIROH”と表現しながらも、「より高く飛んでいこう」という意気込みを歌詞に込めた楽曲。パフォーマンスではニュージーランドの伝統的な踊りである“ハカ”を取り入れたことでも注目を集めた。

Stray Kidsのミュージックビデオの再生数が1億回を突破したのは、「God’s Menu」に続き、2作目となる。

さらに、今年9月に公開された「Back Door」のミュージックビデオも早くも8,500万回再生を突破しており、Stray Kidsの注目度の高さと勢いが伺える。

また、11月8日(現地時間)にはヨーロッパ最大の音楽授賞式『2020 MTVヨーロッパミュージックアワード』(2020 MTV Europe Music Awards)で「ベストコリアンアクト(Best Korean Act)」部門を受賞し、その地位を確固たるものにした。

先週11月4日に日本1stミニアルバム『ALL IN』を発売したばかりのStray Kids。11月16日付のオリコン週間アルバムランキングでは2位を獲得(2020年11月2日~2020年11月9日)しており、リード曲 「ALL IN」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」にて、リアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)するなど日本でも話題となっている。

Stray Kidsは、11月16日まで、東京・ルミネエスト新宿をジャックし『SPECIAL AUTUMN CAMPAIGN』を実施中。

そのほかにも、No.1キーボードアプリ「Simeji」とコラボ、さらに『ALL IN』のリリースを記念した、“ALL IN公式Instagramフィルター”や、同じくInstagramで使用できる“メンバー手書きGIF“なども公開中だ。

そして、11月14日24時05分からは、NHK『シブヤノオト』にも初出演を果たす。

さらに、Stray Kidsは11月22日、初のオンラインコンサート『Beyond LIVE-Stray Kids ‘Unlock : GO LIVE IN LIFE』を開催。昨年11月に始まったワールドツアー『Stray Kids World Tour ‘District 9 : Unlock』をオンライン向けにアップグレードしたもので、麻辣味の音楽の代表曲「God’s Menu」「Back Door」などのステージを披露する予定だ。

本公演は11月22日15時、V LIVEを通じて世界に有料生中継される。


リリース情報

2020.11.04 ON SALE
ALBUM『ALL IN』


Stray Kids<SPECIAL MISSION>特設サイト
https://www.straykidsjapan.com/allinmission/

Stray Kids OFFICIAL WEBSITE
https://www.straykidsjapan.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人