常田大希、millennium paradeの新曲を起用したadidas×アルペン共同キャンペーンのWEB CMに登場

■millennium parade、ニューシングル「Philip」を10月2日に配信リリース!

先日、adidasブランド オフィシャルアンバサダーに就任した常田大希(King Gnu / millennium parade / PERIMETRON)が、イメージキャラクターを務めるキャンペーン「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」が、本日9月18日よりスタートする。

同キャンペーンは、スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペンとアディダス ジャパン株式会社との共同企画として、withコロナの新しい時代に新しいファッションスタイルを提案するキャンペーン。

本日9月18日に特設サイトが開設され、常田が出演するWEB CMが公開。このCM内で起用されているmillennium paradeの新曲「Philip」が、10月2日に配信リリースされることが決定した。

「Philip」では、常田が学生時代から交流を持ち、クリエイティブを共にしていたYuta Nakano(lyrics、rap)との再演が実現。

さらに、millennium paradeから東京藝術大学の同期であったAyatake Ezaki(key)、Shun Ishiwaka(ds、Synth bass)、そして実兄のShuntaro Tsuneta(violin)といったメンバーが集結。

過去に考えていた“アンダーグラウンドなおもしろいこと”を肯定し、当時の延長線上に今の自分たちが存在していることを再確認するかのように制作が進められた。アートワークは、近日公開される。

なお、「Philip」リリース日の10月2日から全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて店頭キャンペーンも開始。店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出が展開されるほか、店頭でアディダス商品を8,000円以上購入すると、常田大希率いるクリエイティブチーム・PERIMETRONが今回のキャンペーンのために特別にデザインを手がけたオリジナルエコバッグが先着で5,000名にプレゼントされる。詳細はキャンペーンサイトで。


リリース情報

2020.10.02 ON SALE
millennium parade
DIGITAL SINGLE「Philip」


「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」キャンペーン特設サイト
https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/

adidas ブランドサイト
https://shop.adidas.jp/

King Gnu OFFICIAL WEBSITE
https://kinggnu.jp/

millennium parade OFFICIAL WEBSITE
http://millenniumparade.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人