■「やられたらやり返す。倍返しだ!」型破りのバンカー・半沢直樹が、新シリーズで帰ってくる!
TBSでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止していた撮影を段階的に再開。そしてこのたび、延期となっていた日曜劇場『半沢直樹』の放送日程が決定し、6月21日に放送された特別映像にて、その詳細が発表された。
日曜劇場『半沢直樹』は、7月19日21時からの放送が決定。初回は25分拡大スペシャルでの放送となる。
本作は、池井戸潤の「半沢直樹」シリーズから、『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』(ダイヤモンド社/講談社文庫)を原作とした作品。前作では「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めゼリフが社会現象になるほどの熱演を見せた堺雅人扮する半沢直樹が、新シリーズに帰ってくる。
果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」できるのか!? あらたな『半沢直樹』に期待が高まる。
■作品概要
「半沢直樹、東京セントラル証券への出向を命ず――」
東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。
あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1,500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。そして、これがあらたな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった――。
果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」できるのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹のあらたな伝説が、令和の歴史に刻まれる!
番組情報
TBS 日曜劇場『半沢直樹』
毎週日曜21:00〜21:54 ※07月19日スタート、初回は25分拡大
日曜劇場『半沢直樹』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/