AAA・末吉秀太、チャリティーマスクの収益と個人あわせて約2,000万円を日本赤十字社に寄付

■「同じ思いを持った多くの方々のお力添えのおかげで、こうして寄付することができました。今回、参加してくださった皆様の気持ちも必ず届くと思います」(AAA・末吉秀太)

AAAの末吉秀太が、自身のアパレルブランド「Armillary.(アーミラリ)」でチャリティーマスクの制作・販売を行い、その収益と、個人での寄付を合わせて日本赤十字社へ寄付した。

末吉は、昨今の新型コロナウイルスが招くあらゆる問題に対し、何か少しでも自分にできることはないかと考えるなかで、SNSを通じて同じ思いを持つファンの声を聞き、今回のチャリティー企画を立ち上げ。

この企画にファンから多くの賛同の声が集まり、諸経費を除くチャリティーマスクの収益928万3,373円と、末吉個人での1,000万円を合計した1,928万3,373円の寄付となった。

末吉は

「ひっ迫する医療現場で闘う医療従事者の皆様に少しでもお役立ていただければと考え、この企画をスタートしましたが、同じ思いを持った多くの方々のお力添えのおかげでこうして寄付することができました。
今回、参加してくださった皆様の気持ちも必ず届くと思います」

とSNSを通じて感謝の気持ちを述べている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様にご協力いただいたチャリティーマスク企画の収益を 日本赤十字社様へ寄付させていただきました。 ひっ迫する医療現場で闘う医療従事者の皆様に 少しでもお役立ていただければと考え、 この企画をスタートしましたが、同じ思いを持った多くの方々のお力添えのおかげでこうして寄付することができました。 今回、参加してくださった皆様の気持ちも必ず届くと思います。 ご賛同・ご参加いただき、本当にありがとうございました。 また一個人として、僕からも僅かではありますが 別途寄付をさせていただきました。 一日も早く、安心して過ごせる日々が来ることを願っています。 末吉秀太

Shuta Sueyoshi AAA(@shuta_sueyoshi_12.11)がシェアした投稿 –


Shuta Sueyoshi 公式Twitter(@SHUUTY_ss)
https://twitter.com/SHUUTY_ss

Shuta Sueyoshi 公式Instagram(@shuta_sueyoshi_12.11)
https://www.instagram.com/shuta_sueyoshi_12.11/

Shuta Sueyoshi OFFICIAL WEBSITE
https://avex.jp/ss/

AAA OFFICIAL WEBSITE
https://avex.jp/aaa/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人