『ONE PIECE』とコラボした“カップヌードル”のCMシリーズ『HUNGRY DAYS』がついに最終回! 音楽はマキシマム ザ ホルモン!

■シリーズ最終回は『ONE PIECE』の原作で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーが、体育祭の“熱すぎる”騎馬戦を舞台に展開!

“カップヌードル”(日清食品株式会社)のCMシリーズ『HUNGRY DAYS』の最終回となる『HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇』が、本日2月7日より全国でオンエア開始される。

世界的人気コンテンツ『ONE PIECE』とコラボレーションした“カップヌードル”のCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアが開始された『ゾロ篇』は、『ONE PIECE』を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる“日本一”を獲得した。

また、『HUNGRY DAYS』シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

シリーズ最終回の『頂上騎馬戦篇』は、これまでの作品からトーンを一変し、原作で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の“熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の“高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころだ。

ルフィ役の田中真弓をはじめ、アニメ版『ONE PIECE』と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみ、キャラクターデザインは窪之内英策と、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げる。

さらに音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、マキシマム ザ ホルモンの「ハングリー・プライド」をあらたに採用。音楽にも注目だ。


マキシマム ザ ホルモン OFFICIAL WEBSITE
http://www.55mth.com/

ブランドサイト
https://www.cupnoodle.jp/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人