BLACKPINK、京セラドーム大阪公演が大盛況! メンバーのJISOO(ジス)のバースデーを祝うサプライズも

■BLACKPINK、「Kill This Love」MVの再生回数が7億を突破!

BLACKPINKが、ワールドツアー『BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA』日本公演(全4公演)の大阪公演として、1月4日・5日に、京セラドーム大阪でライブを開催した。昨年12月の東京ドーム公演に続き、京セラドーム大阪での2日間でも10万人を動員し、ソールドアウト! 2020年初ライブで、自身のあらたな記録を打ち立て、日本での熱狂ぶりを証明してみせた。

2019年1月に始まったBLACKPINK初のワールドツアー『BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA』。世界16ヵ国22都市30公演をソールドアウトし、17ヵ国目として行われた日本公演は、12月4日の東京ドーム公演を皮切りに、BLACKPINKにとって初のドームツアーとして開催中だ。

2018年12月23日以来、2度目となる京セラドーム大阪でのライブ。約1年の間に、世界4大陸におよぶワールドツアーを成功させ、全世界で配信リリースしたミニアルバム『KILL THIS LOVE』が、アメリカをはじめ、各国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得。アメリカ最大級の音楽フェスティバル『コーチェラ・フェスティバル 2019』に出演した際には、「BLACKPINK×Coachella」がTwitterのワールドトレンド1位を獲得するなど、世界を凌駕してきた。

そんな彼女たちを1年間待ちわびていた、大阪のBLINK(=BLACKPINKのファン)たちが、大きな歓声で4人を迎えた。

1月4日の公演では、3日に誕生日を迎えたばかりのメンバー、JISOO(ジス)を祝福。アンコールで突然、観客全員が「JISOOお誕生日おめでとう!」と書かれたピンク色のボードを掲げ、ピンク色のバースデーケーキで、JISOOを驚かせるサプライズも。

日本公演はこのあと、2月22日の福岡ヤフオク! ドームの公演を残すのみとなり、東京ドームを含めた3会場4公演で20万5,000人を動員する予定だ。

そして、ドームツアーの盛況ぶりを受けて、映画館でのライブビューイング実施も決定! 詳細は後日発表される。

さらに、このドームツアーの開催に合わせて行われているPOPUP STOREやローソンとのコラボレーション企画も連日話題を集めており、POPUP STOREでは、オープン前から整理券配布するなど、大盛況。こちらも要チェックだ。

■「Kill This Love」ミュージックビデオ再生回数が7億を突破!
2019年4月5日に公開された「Kill This Love」のミュージックビデオの再生回数が、1月4日に7億回を超えた。4月の公開後、24時間で再生回数5,670万を記録し、ミュージックビデオとしては、歴代最速(当時)を記録。その後、公開から2日と14時間で1億再生を突破、同時に始まった音楽配信は、日本でiTunes総合アルバムチャート、ポップアルバムチャート、LINE MUSICのソングトップ100ランキングなど、配信サイトで軒並み1位を獲得した。ミュージックビデオは、公開から177日で6億を突破し、公開から約9ヵ月となる1月4日に7億回を記録した。


リリース情報

2019.10.16 ON SALE
ALBUM『KILL THIS LOVE -JP Ver.-』


ライブ情報

BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA
02/22(土)福岡・福岡ヤフオク! ドーム


BLACKPINK JAPAN OFFICIAL WEBSITE
https://ygex.jp/blackpink/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人