YOSHIKIが“ムチャぶり”したマクドナルドの「てりやきマックバーガー」が爆売れ

■「てりやきマックバーガーは、海外では“SAMURAIバーガー”と呼ばれている」との情報に、ファンが即座に反応!「YOSHIKIさんは世界で戦う、まさにSAMURAI」

YOSHIKIが“ムチャぶり!”した「てりやきマックバーガー」の注文が殺到する事態が起きている。SNSでも購入報告が相次いでおり、今、YOSHIKIとマクドナルドの初となるコラボレーションは、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

このキャンペーンは、マクドナルドのてりやきマックバーガー30周年を記念し、「YOSHIKIがマクドナルドに様々な“ムチャぶり”を行い、マクドナルドがそれに応える」というもの。このムチャぶりにより、「てりやきマックバーガーセット」の割引や、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」の新商品が実現した。さらに、10月22日から公開された、YOSHIKIが華麗に“ムチャぶり”をしていくCMはオンエア直後から話題を呼んでいる。

「てりやきマックバーガー」セットの特別価格は11月19日まで、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」各商品の販売は12月上旬までの期間限定で実施中だ。

SNSでは、この「てりやきマックバーガー」キャンペーンの購入報告が相次ぎ、

「YOSHIKI効果で大行列のマック。店内みんなてりやきバーガーだらけ」
「親子てりやき超美味しい! 天才が作った食べ物だなと思ったらYOSHIKIだった」

などのコメントが殺到。

また、31日には、マクドナルド公式アカウントにて「てりやきマックバーガーが、海外では“SAMURAIバーガー”と呼ばれている」ことが明らかになると、

「YOSHIKIさんは世界で戦う、まさにSAMURAI」

ともコメントが寄せられた。

YOSHIKIといえば、『YOSHIKI効果』と呼ばれる絶大な影響力で有名。これまでも、CM出演やテレビ出演時に手にした商品では、売り切れやサイトのサーバーダウンが相次いでおり、昨年元旦に放送された『芸能人格付けチェック』でYOSHIKIが食べたおかきは注文が殺到し、1年以上品薄で手に入らないほどであった。

現在、YOSHIKIは、ハリウッドの映画音楽プロジェクトなどを複数抱え、分単位のスケジュールをこなしているが、それにもかからず、彼のもとには国内外のテレビ番組やCM、雑誌の出演オファーがひっきりなしに殺到。次はどんなものを見せてくれるのか期待が高まるばかりだ。


YOSHIKI OFFICIAL WEBSITE
http://www.yoshiki.net/

X JAPAN OFFICIAL WEBSITE
http://xjapan.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人