Twitterトレンド上位独占!BLACKPINK、『ミュージックステーション』初登場に大反響

■BLACKPINK、新曲「Kill This Love -JP Ver.-」を10月16日にリリース!オリジナルの「Kill This Love」MVは驚異的な早さで6億再生を突破

BLACKPINKが、10月18日にテレビ朝日で放送された『ミュージックステーション 3時間スペシャル』に出演。10月16日にリリースしたばかりの「KILL THIS LOVE -JP Ver.-」を初生歌唱した。

今回が『ミュージックステーション』初登場となった彼女たち。出演直後には“BLACKPINK”がTwitterのトレンドで1位になり、また関連ワードが上位を独占した。

2017年に日本でもメジャーデビュー。昨年10月に本格的な世界進出を発表したことで、さらにグローバルな人気が加速しているBLACKPINKは、オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者が3070万人、総再生回数が42億を超えるなど、数々の桁違いの記録を叩きだしている。

この日、『ミュージックステーション』で初披露した「Kill This Love -JP Ver.-」のオリジナルにあたる「Kill This Love」のミュージックビデオは、4月5日に公開されると2日と14時間で再生数1億回を突破。9月24日には公開から177日という驚異の早さで6億再生を超えた。

また、BLACKPINKのInstagramのフォロワーは現在2,130万。今年4月にグループとしては世界ナンバーワンのフォロワー数となり、今や世界の女子が彼女たちの一挙手一投足に注目している。

それを証明するように、彼女たちの『ミュージックステーション』初出演が10月8日に発表されると、出演を待ちわびていた日本のファンから爆発的な勢いで

「え! BLACKPINK出るの!?」
「うれしすぎて泣く!」
「女神降臨!」

といった歓喜の投稿が溢れ、“BLACKPINK”のワードがTwitterのトレンド急上昇。愛称である“ブルピン”までランクインするなど大反響を呼んだ。

そして、ついに昨日、『ミュージックステーション 3時間スペシャル』に出演。放送前後には待ちわびていたファン、そして初めてBLACKPINKを目にした人たちからもその世界標準のパフォーマンスへの反響が寄せられ、Twitterのトレンド1位を獲得するなど、その人気を証明した。

BLACKPINKは、12月からワールドツアー『BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA』の日本公演を開催。日本では、自身初となるドームツアーに注目が集まっている。


リリース情報

2019.10.16 ON SALE
ALBUM『KILL THIS LOVE -JP Ver.-』


ライブ情報

BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA
12/04(水)東京・東京ドーム
2020年
01/04(土)大阪・京セラドーム大阪
01/05(日)大阪・京セラドーム大阪
02/22(土)福岡・福岡ヤフオク! ドーム


『ミュージックステーション』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/music/

BLACKPINK JAPAN OFFICIAL WEBSITE
https://ygex.jp/blackpink/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人