「着まわし自在の黒でゆけ。」山本彩&磯村勇斗、アルペンのWEBCMでadidasのアイテムをクールに着こなす

■“触って買える”WEBCM「adidas #PLAYBLACK 」には、山本彩の新曲「stay free」を使用!

スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペンが、山本彩、磯村勇斗をイメージキャラクターに起用した「adidas #PLAYBLACK」キャンペーンを本日10月11日から11月11日まで全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて開催する。

アディダス ジャパン株式会社との共同企画となる同キャンペーンは、山本と磯村が多彩で着まわし自在なブラックアイテムの着こなし方を提案することで、adidasのスポーツウェアを秋冬のファッションとして取り入れてもらうことを目的としたもの。

adidas商品の購入や、特設サイトで好きなコーディネートを選んでTwitterでシェアをすると、抽選で総計160名に様々なプレゼントが当たる。

またキャンペーン期間中、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭では山本と磯村のポスターの掲示や店頭限定ムービーの上映など特別店内演出を実施。

ふたりが出演する「着まわし自在の黒でゆけ。」をコンセプトとしたWEBCM「adidas #PLAYBLACK 山本彩」篇、「adidas #PLAYBLACK 磯村勇斗」篇やメイキング映像などのコンテンツも本日から特設サイトで公開される。こちらのWEBCMには山本によるキャンペーンオリジナルソング「stay free」を使用。この曲は、11月20日に発売される山本の3rdシングル「追憶の光」にカップリング収録される。

なお特設サイトでは、動画に「TIG」を搭載。気になったアイテムやコーディネートを画面上でタップ(クリック)することで、動画視聴後にアルペングループ公式オンラインストアで商品詳細を確認、購入(※)することができる。そのほか、キャンペーン詳細は特設サイトで。
※一部予約商品の場合があります。

■WEBCM「adidas #PLAYBLACK 」について
WEBCMは、山本彩、磯村勇斗が様々シーンや気分で黒を中心としたadidasコーディネートを着こなす内容となっており、コーディネートの多彩さを表現している。
キャンペーンテーマ「#PLAYBLACK」を伝えるべくadidasらしいクールなトーンの映像で、どんなスタイルにも取り入れられるadidasのお気に入りの黒で日常を楽しむことができるというメッセージが込められている。


リリース情報

2019.10.16 ON SALE
山本彩
DVD&Blu-ray『山本彩 LIVE TOUR 2019 〜I’m ready〜』

2019.11.20 ON SALE
山本彩
SINGLE「追憶の光」


「adidas#PLAYBLACK」山本彩 篇
https://youtu.be/KOWFBLRF6SU

「adidas#PLAYBLACK」磯村勇斗 篇
https://youtu.be/phxoI6mHak4

キャンペーン特設サイト
https://campaign.alpen-group.jp/sportsdepo_alpen/brand/adidas/playblack/2019fw

山本 彩 OFFICIAL WEBSITE
http://yamamotosayaka.jp/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人