YOSHIKI効果で爆売れした“きよら”のたまごのCMが広告コンクールで高評価!

2019.03.08

■「一生のお願いです。グルメな卵。“きよら グルメ仕立て”でできたお布団をかけてください……」。寝冷えネコがお皿の上で、YOSHIKIにかわいらしく懇願!

X JAPANのYOSHIKIを起用した“きよら グルメ仕立て”TVCM『グルメな人』篇が、第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールにおいてメダリストに入賞した。

■CM『グルメな人』篇のストーリー
「一生のお願いです。グルメな卵。“きよら グルメ仕立て”でできたお布団をかけてください」と、寝冷えネコがお皿の上でお願いする。しかし、YOSHIKIはフライパンを片手に寝冷えネコを覗き込むだけで、お布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコが繰り出したのはとっておきの“あの”ポーズ。YOSHIKIからの特別なご褒美は……?

■JAA広告賞について
審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞。また、生活者視点から優れた広告を表彰することを通じて、時代に即したコミュニケーションの在り方を模索し、広告の健全なる発展に寄与することを目的に開催しているコンクールで送られる賞になる。

今回の「第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」では、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・ 交通の6部門合せて1,409点の応募があり、その中から全70作品が選ばれた。


きよら OFFICIAL WEBSITE
https://www.akitatamago.co.jp/kiyora/

YOSHIKI OFFICIAL WEBSITE
http://www.yoshiki.net/

YOSHIKI Instagram
https://www.instagram.com/yoshikiofficial/

X JAPAN OFFICIAL WEBSITE
http://xjapan.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人