香取慎吾、究極の“のけぞり”を披露!「僕のこの企画、一体どこを目指しているんでしょう?(笑)」

■「(のけぞりは)まったく問題ありませんでした。僕がこれまでに、普通の人の何百倍もの変わった“運動量”と“動き”を求められてきたからですかね」(香取慎吾)

ファミリーマートが“中華まん”のイメージキャラクターに香取慎吾を起用。このたび、全国のファミリーマートにて販売中の中華まんの新ビジュアルが完成した。

解禁されたビジュアルは、中華まんをひと口食べた香取が、“あまりのうまさ”にのけぞってしまう姿をとらえたもの。注目は、スタント一切ナシで本人が魅せるポーズの数々。人間はこれほどまでにのけぞることができるのか!? しかも、どこか懐かしいのけぞりポーズを見せる香取。撮影時はさぞ大変だったろうと思いきや、意外にも香取は「周りから見ると大変そうに見えるかもしれませんが、まったく問題ありませんでした。たぶんそれは僕がこれまでに、普通の人の何百倍もの変わった“運動量”と“動き”を求められてきたからですかね。しかも本当に美味しいからのけぞったんですよ」と語り、これまでの人生経験が生かされたことと、おいしさを素直に表現したことを明かした。

さらに香取は、「この企画を知ったとき、やっぱり思い浮かべたのは『マトリックス』ですね。そういえば、前回の“焼きとり”のビジュアルを撮影したときに、完成したビジュアルを見て、“あれ? これ『ウルヴァリン』じゃん!”って思ったんですよ。僕のこの企画、一体どこを目指しているんでしょう?(笑)」と語り、無意識にハリウッド超大作を参考にポージングしたようだ。

なお、東京メトロ半蔵門線渋谷駅のコンコースでは、香取の様々なのけぞりを一挙に見ることができる特別ビジュアルが掲出されることが決定(期間限定:11月26日~12月2日)。その大きさは、なんと縦2m×横14.5mという超巨大なもの。香取の並外れた身体能力と、のけぞりのすべてを間近で見ることのできる、またとない機会となる。

ファミリーマートでは、今回の新ビジュアルの公開に合わせて、Twitterにてのけぞり“写真”や“動画”を大募集。ファミリーマートの中華まんをひと口食べたときのおいしさを表現した“写真”や“動画”を公式ツイッターに投稿した人の中から、選りすぐりの投稿が公式アカウントにて紹介される。

香取は「のけぞる前に中華まんをひと口食べるのがコツですね。本当においしさを感じてもらって、その感覚を全身で表すといいと思います」と、いいのけぞりをするためのコツをアドバイス。

果たして香取ののけぞりを超えるような前人未到ののけぞりは生まれるのか? 今から期待に胸が膨らむが、香取は最後にこうも忠告する。「いちばん大切なことは、無理をしないこと! きっと子供たちは柔軟性があるので、いいのけぞりを見せてくれると思うんです。でも、それを見た大人が、自分もいける! とは思わないほうがいい。こんなふざけた面白企画で生活に支障が出たら大変ですから(笑)」と語る。

秋も深まり、次第に寒さが身に染みるこの季節。最寄りのファミリーマートにはさらにおいしく、そして本格的に進化した中華まんが待っている。香取も絶賛するこの中華まんを、いちど試してみてはどうだろうか? ただし、のけぞり過ぎには要注意だ。


ファミリーマートの中華まんの詳細はこちら
http://www.family.co.jp/campaign/spot/chukaman2018.html

ファミリーマート OFFICIAL WEBSITE
http://www.family.co.jp/

新しい地図 OFFICIAL WEBSITE
https://atarashiichizu.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人