■「このMVは、“これまでのさくらしめじ”から“これからのさくらしめじ”へ進んでいく姿を表現したMVだと、僕は思っています」(田中雅功)
さくらしめじが11月28日にリリースする 1st EP 盤『うたはつづくよどこまでも』のリード曲「My Sunshine」のミュージックビデオが公開された。
この楽曲はフォークデュオさくらしめじとしての決意表明を歌った、渾身の1曲となっている。
さくらしめじ コメント
■田中雅功
「My Sunshine」のMVは、僕たちの“これから”が詰め込まれた MV になっています。
“これまでのさくらしめじ”という僕たちふたりとファンの皆さんで築きあげてきた土台の上に、さらにこれから新しいものをつくりあげていくような、そんな想いが込められています。
このMVは、“これまでのさくらしめじ”から“これからのさくらしめじ”へ進んでいく姿を表現したMVだと、僕は思っています。
これからも、新しいものをつくり続けていきたいと思います。たくさん観てください!!■高田彪我
今回のMVでは、僕たちの表情だけでなく、背景やエフェクトも含め、いろいろな感情が表現されたMVになっています。例えば大人っぽさや子供っぽさだったり、影だったり光だったり、優しさだったり厳しさだったり、真逆の要素が少しずつ散りばめられています。
そんないろいろな変化が、僕達の「これから」に繋がっていくんだというメッセージが添えられたMVになっています。
曲と同じくこのMVにもいろんな想いが込められてるので、ぜひ皆さん観ていただいて、感じてもらえるとうれしいです!
※「高田彪我」の「高」は、はしごだかが正式表記。
リリース情報
2018.11.28 ON SALE
EP「うたはつづくよどこまでも」
ライブ情報
リリース記念ライブツアー『うたはつづくよどこまでも』
11/11(日)宮城・仙台darwin
12/23(日)福岡・DRUM LOGOS
2019年
01/06(日)大阪・バナナホール
01/20(日)広島・広島クラブクアトロ
さくらしめじのHappy X’mash LIVE 2018 in 中野サンプラザ
12/15(土)東京・中野サンプラザ
リリース記念ツアー『うたはつづくよどこまでも』詳細はこちらhttp://sakurashimeji.com/utahatsudukuyotour2018/
さくらしめじ OFFICIAL WEBSITE
http://sakurashimeji.com