安室奈美恵、“ヴィセ”CMに20年ぶり登場。これが、みんながなりたかった“安室メイク”の原点

株式会社コーセーが、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』第3弾として、メイクアップブランド“ヴィセ”の新製品“カラーインパクト リキッドライナー”(5月16日発売)のミューズに安室を起用する。
※「KOSE」の「E」は、アキュートアクセント付きが正式表記。

安室は、 1997年の“ヴィセ”で初めてコーセーのCMキャラクターに登場して以来、 約20年ぶりに“ヴィセ”の広告への出演となる。

当時は、安室のメイクに憧れる女性たちが街に溢れ、「アムラー」という社会現象を生み出した。「アムラー」の特徴的なメイクのひとつとして“ブルーのアイライナー”が女性たちの間で人気となった。

約20年の時を経て、カラフルな跳ね上げラインで安室の目もとを彩るのは、エネルギッシュでスパイシー、しかもセクシーな透明感のある“ライトピンク”。当時と変わらず、小悪魔のようにかわいく魅力的で、メイクにも「自分らしさ」にこだわってきた安室の目もとに注目だ。


リリース情報

2017.11.08 ON SALE
ALBUM『Finally』

2018.02.11 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Hope」


書籍情報

『GIFT』
4月26日発売 ※セブンネットショッピング限定
フォトブック:全124ページ A5サイズ
ライブ映像:プレイパス ライブ映像ダウンロードカード(オリジナル編集によるライブ全編収録)
価格:3,800円


ライブ情報

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~
06/02(土) 東京・東京ドーム
06/03(日) 東京・東京ドーム


『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST』特設サイト
http://www.kose-amuronamie.jp/

安室奈美恵 OFFICIAL WEBSITE
http://namieamuro.jp/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人