「みんな、 あなたになりたかった」。安室奈美恵の軌跡を振り返る、コーセー企業メッセージCM完成

株式会社コーセーが、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』第2弾として、企業メッセージCM『みんな、あなたになりたかった』篇を4月20日より、全国一斉で放映スタートする。
※「KOSE」の「E」は、アキュートアクセント付きが正式表記。

今回の企業メッセージCMは、初めてコーセーのCMに登場した19歳当時のカットから始まり、10代、 20代、30代、そして40代の現在に至るまで、時代を越えても変わらない“自分らしさ”を表現し続けてきた安室の珠玉のビューティカットが次々に登場。その凛とした表情は、つねに女性たちの憧れであり、安室の生き方そのものとも言える。

今では「自分らしく生きる」という価値観が一般的になったが、時代の先駆者として「自分らしく生きる」という女性の価値観・生き方を切り開いてきた安室に対し、「みんな、 あなたになりたかった。 」という“特別な想い”と“感謝”を込めたCMとなっている。

CM楽曲には、 昨年11月に発売されダブルミリオンを突破した安室のオールタイムベストアルバム『Finally』に収録されている最新曲「In Two」を使用。テンポのよいリズムとともに、過去から現在までの安室の軌跡を見ることができる。

20年以上にわたり、化粧品を通じて女性に夢と希望を与えるパートナーとしてコーセーと共に歩んできた安室奈美恵の引退に伴い、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』が3月1日からスタート。多くの人が感謝のメッセージを寄せている。その声に応えるために、 今年9月16日に引退するその日まで、『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』では、様々なコンテンツを計画しているという。

■コーセー 企業メッセージCM『みんな、 あなたになりたかった。』篇 概要
1997年、 メイクアップブランド“ヴィセ”のミューズとして茶肌・細眉でコーセーのCMに初登場した19歳の安室のカット(※1)から始まり、 最も多く出演したエスプリークの印象的なビューティカットに今回あらたに撮り下ろしたカット(※2)を含む、全14カットの安室が登場。

※1
1997年、初めてCMキャラクターに起用したメイクアップブランド“ヴィセ”からのワンカット。茶肌・細眉・ブルーのアイラインなど、安室メイクを真似た女性が街に溢れ、 “アムラー”という社会現象を生み出した。ここから20年以上にわたり、化粧品を通じて女性たちに夢と希望を与えるパートナーとして安室と歩み始めた。

※2
2018年に、あらたに撮り下ろしたワンカット。「I am I」とは、私はわたしという意味。昨年の9月20日に発表された引退メッセージでも“私らしく”という言葉を引用していたように、つねに自分らしくありたい、あり続けたいという想いが込められている。


リリース情報

2017.11.08 ON SALE
ALBUM『Finally』

2018.02.11 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Hope」


書籍情報

『GIFT』
4月26日発売 ※セブンネットショッピング限定
フォトブック:全124ページ A5サイズ
ライブ映像:プレイパス ライブ映像ダウンロードカード(オリジナル編集によるライブ全編収録)
価格:3,800円


ライブ情報

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~
04/21(土) 大阪・京セラドーム
04/22(日) 大阪・京セラドーム
04/25(水) 大阪・京セラドーム
04/26(木) 大阪・京セラドーム
05/02(水) 東京・東京ドーム
05/03(木・祝) 東京・東京ドーム
05/05(土・祝) 東京・東京ドーム
05/06(日) 東京・東京ドーム
06/02(土) 東京・東京ドーム
06/03(日) 東京・東京ドーム


『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST』特設サイト
http://www.kose-amuronamie.jp/

安室奈美恵 OFFICIAL WEBSITE
http://namieamuro.jp/


※1

※2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人