雑誌業界激震。EXO、ファッション誌「non-no」「Ray」の表紙に登場

2016.02.16

EXOが表紙を飾る、「non-no」(2月20日発売)と「Ray」(2月23日発売)の表紙が公開された。

EXOは、昨年の日本デビューと同時に、海外男性アーティストとして最速で東京ドーム公演を実現し、デビューシングルも史上初の「新人セールス年間1位」を記録。さらに輸入盤を含めると新人の「作品別シングル売上金額」および「作品別アルバム売上金額」両部門で1位を獲得するなど、異例づくしの快進撃を続けている。

そんな彼らが、日本のファッション誌2誌の表紙に同時に登場。

「non-no」では、創刊45周年で初の試みとなる、まったくモデルが異なる、“EXO版”と“モデル版”の2パターンの表紙を発売。しかも、“EXO版”の発売が発表された直後から問い合わせが殺到し、発行部数が変更されるという異例の事態に。これは「non-no」の歴史ではとても珍しいことだという。

また、ワールドワイドに活躍する彼らだけあって、海外からの注目度も高く、韓国・台湾を中心に、海外受注が通常の約4倍もあったようだ。

「non-no」では、カバーモデルを海外男性グループがつとめるのも創刊45周年で初の試みとなり、誌面ではメンバーの撮りおろし写真と素顔の魅力がわかるインタビューを掲載予定。さらに、ポストカードとピンナップが付いた豪華仕様となる。

また、発売に合わせて、ハチ公前交差点のQFRONT壁面に、表紙の巨大パネルを設置(2月16日~28日)するほか、渋谷駅周辺の書店で「non-no」を購入すると、先着3,000名にEXO特製ポストカードをプレゼントするキャンペーンも行われ、まさに東京・渋谷をジャックする勢いだ。

一方「Ray」のほうは、海外アーティストの記事としては「Ray」史上初の特大ボリュームに。永久保存版といえる12ページのブックインブック「The EXO Book」に加え、中面でも4ページで特集、合計16ページでEXOをたっぷり味わえる内容となっており、彼らのポテンシャルによる「Ray」の力の入れようが伺える。

ネットや書店では「Ray」史上最高の予約数に。新人アーティストにもかかわらず、雑誌業界でもEXOは異例の記録を打ち立てる形となった。


リリース情報

2015.11.04 ON SALE
SINGLE「Love Me Right ~romantic universe~」

2015.12.18 ON SALE
DIGITAL SINGLE「LIGHTSABER」


EXO OFFICIAL WEBSITE
http://exo-jp.net/


150216-TR-130001

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人