AK-69、全国数万店舗のコンビニでライブ映像コンテンツをリリース

2015.08.14

150814-CI-133000

昨年の武道館単独公演や、2014年プロ野球選手登場曲使用数ナンバーワンなど、広く支持を集めるHIP HOPアーティスト、AK-69(エーケーシックスティナイン)が、自身最大規模となる全国13ヵ所を回ったホールツアーのファイナル公演を映像化することがわかった。

本作品「HALL TOUR 2015 FOR THE THRONE FINAL」は、スマホアプリ「PlugAir(プラグエア)」、配信、ひかりTVの3種類の方法で販売。iTunes、全国HMV、ローソン&ミニストップにて本日14日より予約がスタートしているが、コンビニエンスストアにおいて複数の手法での映像コンテンツ販売という試みは、業界初となる。

予約/購入についての詳細は、オフィシャルサイトまで。

本ツアーは、『FOR THE THRONE』の名のとおり、まだ見ぬ「王座」ヘ向けて飽くなき挑戦を続けるAK-69のキャリア史上最大規模かつ、インディーズHIP HOPアーティスト初の全国ホールツアー。

最新アルバム『THE THRONE』の発売を跨ぐ形で開催された公演では、同アルバムのタイトル曲である「The Throne」をはじめ、「ロッカールーム-Go Hard or Go Home-」や、シンガーのMIHIRO~マイロ~を客演に迎えた「Give Me Just One Night」などの新曲を絡めたセットリストを展開した。

人気曲である「And I Love You So」や「START IT AGAIN」、「CUT SOLO」など、アンコールを含めて2時間半を超える合計48曲を完全収録。有言実行、自らの信念を曲げることなく突き進むAK-69のアティテュードが詰まった映像作品となっている。


リリース情報

2015.08.28 ON SALE
「HALL TOUR 2015 FOR THE THRONE FINAL」 ※映像作品


AK-69 OFFICIAL WEBSITE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

M-ON! MUSICの最新情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

この記事を書いた人